1997年デジタルサーカス 横浜ランドマーク ドッグヤードガーデン

ネット黎明期の1996年から98年にかけて、ゲームメディアを運営していました。日夜取材に明け暮れていたころに撮ったイベント写真が多数あるのですが、ネットを検索してもあまり見かけなかったので放出しておきます。 ステージイベント。CMなどでもよく見かけ…

ニンテンドースイッチは社会に受け入れられるゲーム機となるか?

3月3日に発売となるニンテンドースイッチ、その魅力は2つのジョイコンを使った新しい遊びです。そして、その遊びを外に持ち運ぶことができるという、これまでにないコンセプトのゲーム機となっています。 据え置きだけど持ち運べる、って、もはや据え置き機…

3ヶ月で-8.4Kg 40代のダイエット備忘録

昨年10月頭からダイエットを始めた。 結論としてはなかなかいい感じで、約3ヶ月で8.4Kg減。 きっかけは、健康診断の結果が芳しくなかったこと。脂質異常と診断され、かかりつけの医者へ通院しろ、とのお達し。 医者へ行くと、薬での治療もあるけど、まずダイ…

ニンテンドースイッチはコミュニティの中心となるハードではないか?

PSVRで盛り上がってる最中、突如発表されましたね。で、発表内容を見て、賛否あると思うのですが、きっと今回発表されたのは概要だけで、じつはまだ、世間がおおっとなる、隠されたコンセプト・仕様があるのではないかな、と睨んでいます。